注文管理の機能
注文管理は、協力会社・資材納入会社に発注する際の見積依頼書、注文書を登録・発行する機能です。
見積依頼、工事注文は、実行予算の明細情報からの登録も可能で、予算を意識した注文書を作成できます。
営業案件の設計外注、資産の購入、一般管理費の注文など、工事以外の注文登録もできます。
注文情報は、申請承認機能が使用可能で、上長の方の承認により注文書を発行ができます。
実行予算を超える注文の入力チェックや、建設業界特有の安全協力会費、保留金の管理・登録もできます。
注文書の発行の管理(発行済み、未発行)ができます。
- 実行予算をベースにした見積依頼書・注文書の作成
- 実行予算から明細を引用し、見積依頼の作成、注文書(明細付き)の作成ができます。
- 注文書には、支払条件(振込・手形など)の設定、安全協力会費、保留率、納品場所等々 各種の登録ができます。